eina’s diary

推理小説の感想などざっくばらんと書いています。

中山七里 連続殺人鬼カエル男 (宝島社文庫)

読みました。

 

途中からは仕事の疲れか、眠くてアクションシーンはほぼ流し読みしちゃって漏れもあるかもしれませんね。

なんというか、舞台設定に無理があるというか県警で暴動が起きたのに事件後普通に仕事してるし(笑)

唐突なバトルモノに変わる豪快さがこのミス作品らしいと思いました。

文庫本で読むと、残りページがわかる関係で先に何があるのか読めちゃうのが残念ですね。ラストも、まぁそうだろうと。

死体描写のエグさはおいておいて映像作品として観ると冗長さが削れて面白いかもしれないです。

 

 

ネタバレ含みますが

どうして真人の現場に連れて行ったのか、指噛まれちゃったものをそのままにしてたのか謎が残ります。

おわり

 

https://amzn.asia/d/bSMZ3iK


f:id:mh_mgmgclub:20231224182631j:image